忍者ブログ
世寿達の日記もどき
★ADMIN★
  ★ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  ★ プロフィール
HN:
世寿
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1990/06/13
職業:
除霊建築士×真ヘリオン
趣味:
カピバラ
自己紹介:
・同背後
雪宿
半凍結→橋堅戯、穴守、ヴィント(TW3)
他は同じ名字でも別背後。
=====================
リンクは、ご自由に、どうぞー。
報告くだされ、ば、相互しますです、よー。
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [51] [50]
★2017/09/26 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2008/11/30 (Sun)
拾ってきたの、で、やってみる、です、よー。
……背後さん、が。

※このバトンはステータスシートに沿った設定を語るモノです。
ステータスシートの事実を捻じ曲げずにPL視点で語ってください。


1:本業、ジョブについての設定と、思い入れは?
魔弾術士
→魔法使いがやりたかったので。魔道書を持って呪文詠唱がなんかかっこいいなという理由から。
除霊建築士
→除霊建築学かブロッケンの魔物か悩んで結局こっちに。
魔弾のときに範囲アビが欲しいと思っていたのでという理由も込みで。

バイトは色々やりましたが巫女で落ち着きました。
理由は、他者回復が単体と範囲で選べること。

今一番の問題は、術神型なのに気しか攻撃力upが出来ないことですかね。


2:目と髪の色、スタイルの設定は?設定した理由は?
瞳:藍 髪:漆黒 肌:色白
黒髪黒目に見せつつ、光の加減で藍色に見える目でもいいんじゃないかと思って。なので世寿の設定的には「濃い藍色の目」です。ほぼ黒に見えなくもない。
あと、設定的に閉じ込められていたので、きっと色白だろうなと思いました。


3:誕生日は何故その日にした?
何も考えてなかったので、素直に誕生日をいれました。
後悔はしてません……少ししか。


4:普段の口調と、シチュエーションによる口調の設定は?
元々は、普段の口調が「……だね」とかでした。いま思い出すと恥ずかしい。
agapesの方々の影響を多大に受け、ですますなのんびり口調が普段の口調に変わりました。
信じられる仲間には、というより昔からの付き合いの方には、過去の口調が無意識に出るみたいです。


5:パラメーターについての自PC的な解説を、上から順にどうぞ。
●理性VS感情
理性 □□□□■ 感情
今も昔も感情優先。
感情というよりも感覚で生きてます。
理詰めで説明されても感覚で納得する。そんな感じです。

●狡猾VS純真
狡猾 □□□□■ 純真
純真というより世間知らず。
世間は大きな屋敷の一部屋で会う人も限られていたので、人を疑う以前の問題。
最近ちょっと黒くなってきたので1つズラそうか悩み中。

●秩序VS自由
秩序 □□■□□ 自由
基本的には、秩序の中での自由を謳歌するタイプ。
でも時折秩序を乱して新しい風を吸収しないとやってけないようです。

●作戦VS戦闘
作戦 □□■□◇ 戦闘
入りたての頃は自分の判断で戦闘する子でした。
ディフェンダー以降はだんだん作戦(指示)寄り。
でも、戦ってるとやはり現場の判断になってくるらしいです。

●学業VS恋愛
学業 □□◇■□ 恋愛
付き合ってから恋愛寄りになったそうです。
学業は受験を意識してか、この前の期末から真剣に勉強するようになったようです。
でも、友達に教えたほうが結果自分の勉強にもなるので、悩んでいるみたいです。


6:生まれはどういう設定?どうやって決めた?
陰鬱な屋敷に幽閉され、外界を知ること無く育った
魔弾は決まっていたので、幽閉で。
裕福度とかも考えつつ、イメージで。


7:入学理由はどういう設定?
保護者に無理やり入学させられた
家から救い出してくれた、保護者代わりの人に入学させられた。という設定でしたが、面倒になったので変更。
従兄に救い出してもらい、叔父さんたちの手によって入学させられていたみたいな感じです。
叔父さんちは遠いので、寮などから出ると野宿です。


8:愛用している武器は?その設定は?

頂いた箒を愛用してます。
攻撃(術)、回復(神)に便利。
強化しようと思ったら、二刀の方が数値が上なので悩み中。


9:一般技能についての逸話をどうぞ。
咄嗟の嘘 鋭敏感覚 勉強(理系)
今はこの3つ。
昔は、サバイバル お願い 鋭敏感覚 でした。
家の中で生き残るための一般技能から、世間で生き残る一般技能へ。
お願いがなくなったのは、頼る必要が減ったからだと思います。


10:最後に、次に回す5人を挙げて下さい。
気になった方、は、ご自由に、どうぞ、なのです。
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao