忍者ブログ
世寿達の日記もどき
★ADMIN★
  ★ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  ★ プロフィール
HN:
世寿
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1990/06/13
職業:
除霊建築士×真ヘリオン
趣味:
カピバラ
自己紹介:
・同背後
雪宿
半凍結→橋堅戯、穴守、ヴィント(TW3)
他は同じ名字でも別背後。
=====================
リンクは、ご自由に、どうぞー。
報告くだされ、ば、相互しますです、よー。
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
★2017/09/26 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2009/03/11 (Wed)
バトンを頂きました、です。

背後さんが、心理テスト、という、言葉に、自分への挑戦だ!と、メラメラしてるの、です、が……怖いですよ、ねぇ。
ひとまず、やってみます、です、よー。


【心理テストバトン】

■最初に回す人を五人

葎花さん、砂岡さん、日比野さん、あと、持って、いきたい方、どうぞ、ですー。
スルー、可。


■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

1.「しかし」彼女は去っていった

2.「やがて」ボクらは消えるだろう

3.「ただ」ただ立ち尽くすだけだった
 
4.「だって」アイスもケーキも食べたいんだもん

5.「そして」ここから物語ははじまった

6.「水たまりは」異世界へと通じる扉
 
7.「あの子って」時々不思議だよね

8.「今日の私は」一味違うのです

9.「すこしは」ボクの気持ちも考えてください

10.「涙は」糧となるのです

1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまり、この後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

私の答え:彼女は去っていった
彼女が誰だか、は、わからないけれ、ど、ダメなボク(彼女)が去っていって、新しいボクに、なれたって、解釈、なら、とても、嬉しい。


2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

私の答え:ボクらは消えるだろう
はぅ?!(驚)
そりゃあ、いつかは、消えるです、よ?どれだけ、大好きでも、逃れられないもの、は、あるですけ、ど……はぅぅ。
ま、まだ、終わらないよ、ね……?
まだ、銀誓館と縁は、残ってるですよ、ね?


3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので、
『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

私の答え:ただ立ち尽くすだけだった
一人じゃ、何も出来な、い……。
バレバレ、です、か。はぅ……。


4.『だって』はもちろん言い訳をする時の常套句です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずの内に自分の欠点を語っているのです。
実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

私の答え:アイスもケーキも食べたいんだもの
……食欲?
わがまま、なのですか、ね。優柔不、断?
……んー、考えなきゃ、です。

5.『そして』は現状を受けて、その延長線上に『あなたの老後』がここに映し出されています。

私の答え:ここから物語ははじまった
んー……ボクの、物語は今から、です、か。
過去、は、無視……?

6.『水たまり』というのは真実を写す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

私の答え:異世界へと通じる扉
ボクの、本当の、姿は、異世界へと……
なんだか、ボク、この答え、怖いのです、よ……。


7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は、
裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

私の答え:時々不思議だよね
あぅ……
いえ、自覚はしてるの、です、よ……。
ただちょっと、言葉が足らない、の、か、回りくどいの、か……。
うー……。素直に、なんて、簡単には、なれないの、です。


8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

私の答え:一味違うのです
はぅぅ……
一味違うの、は、良い意味なの、か、悪い意味なの、か。
でも、嘘って、嘘だと思わずに、信じてつけば、本当に変わるんです、よ、ね。
だから、こそ、何が本当か、わからなくなって、しまうのです、が……。
はぅー。


9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

私の答え:ボクの気持ちも考えてください
今年の目標、が、これ、ですか……。
自分の、気持ちと、向き合ったほうが、いいのか、なぁ?
解釈が、難しいの、です、よ?


10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。

私の答え:糧となるのです
の、のーこめんと、なの、です。


======
はぅぅ……なんだか、難しい、質問だったの、です。
さっきから、なんか、胸にぐさぐさ、くるのです、が……気のせい、かと。
次にこたえる、方は、ふぁいとー、です。
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao